多肉の時間。

多肉植物・お絵かき・ゲーム・アニメが好きな人のブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

桃太郎からお花の予感!

月日が経つのは早いもので(゜゜)気がつけば大晦日になっていました! というより…体調崩して死んでいました。笑今年は当ブログに足を運んでいただき、ありがとうございました! 多肉植物やイラストや日常のことを公開しているブログです。来年もどうぞよろし…

どれみちゃんとミク様の落書き

多少絵心がありまして、落書き載せようかなと思いました!お目汚しかもしれませんが、共感いただけたら嬉しいです(*'ω'*) 米津玄師「砂の惑星」に出てくる初音ミク様に惚れて、ほぼ勢いで描きました。そのため色塗り途中で飽きました。笑 www.youtube.com打…

葉挿しちゃん、冬も元気!

12月も半ばに入り、寒くなってきましたね!我が家の葉挿しちゃんたち、成長は緩やかになりましたがモリモリ元気です。 葉挿しは直射日光に当てない方が良いと知りました。ウチの葉挿しちゃんたちは、時間によって直射日光になったり明るい日陰になる場所にい…

元気モリモリ!多肉さん!

この時期は多肉さんたちがキレイに色づきますね!我が家の多肉さんも色鮮やかになってきました! 虹の玉・ピンクベリー&プロリフィカ(多分) 特に虹の玉がキレイに紅葉してくれて幸せです(*'ω'*)この写真の虹の玉はすべてカットしたもので、元々根っこがあり…

シマムラ園芸さんで買った多肉様

有名な(?)シマムラ園芸さんでお買い物してきました!そんなに遠い場所ではないのだけど、駅から遠いので車があると良いですね!最寄り駅から徒歩約20分の場所にあります。(駅からバスもあるようです。) シマムラ園芸さん 車の運転に慣れたら行きたい場所でも…

免許取得後の初レンタカーデビュー!

2ヶ月前に車の免許を取ったワタクシですが、車を所持していません。車のお値段がお高いので、落ち着くまで待っている状態です。土日にコンパクトカーを運転させてもらってます。 40代にして免許取得!車の運転は自分には無縁でしたが機会があり、取得するこ…

はじめまして!

オーロラ・七福神・桃太郎 はじめまして。はるさめと申します。 名前の由来は、はるさめが好きだからです!笑 多肉植物や落書き・料理・メンタルのことを書いていきたいです。 よろしくお願いします。