多肉の時間。

多肉植物・お絵かき・ゲーム・アニメが好きな人のブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

恐ろしい多肉の夏

夏もそろそろ終わりが近づいていますね。タニラーの皆様、愛する多肉ちゃんはお元気でしょうか?ウチの多肉ちゃんは虫の息に差し掛かっております きれいな焼け野原状態!今ではこの子たち…いません最初は焦げただけかと思っていた…しかし…調べてみるとハダ…

iPadがウチにやって来た!

お久しぶりになりました!不調だった体調がやっと!回復しました。 先日、iPad AirとApple Pencilが我が家にやって来ました 長年の夢だった、iPadでお絵描き!やっと出来ます。お絵描きするならiPad Proなのでしょうが、お財布の事情からAirにしました!実際…

大寒波の中元気な、多肉ちゃん

10年に一度の大寒波!中々大変でしたね。初めての大イベントなのでドキドキしましたが何とか乗り切っています。といっても、関東に住んでいて氷点下になるのは深夜~明け方のみなので、寒さが厳しい地方ではないです(゜゜)天気の良い日は25度~32度ぐらいに…

チャリメラ!

チャリルメラ買いました!たまたまBig-Aに行ったら売っていたチャリメラ!ちいかわとコラボしていたのですね!まだちいかわワールドは知らないことも多いですが、ハチワレちゃんのチャリメラの話、大好きです! ハチワレちゃんは、なんというか…天使すぎて。゚…

アナログで色塗りする決意!

久しぶりのブログ更新となってしまいました!12月上旬から体調を崩していて、何もできませんでした(´;ω;`)原因は風邪と喘息でした。呼吸出来ないのも辛いけど、激しい頭痛が辛くて死んでました。チーン。 チョコボの不思議なダンジョン 結構前に描いたも…