多肉の時間。

多肉植物・お絵かき・ゲーム・アニメが好きな人のブログです。

元気モリモリ!多肉さん!

この時期は多肉さんたちがキレイに色づきますね!
我が家の多肉さんも色鮮やかになってきました!

虹の玉・ピンクベリー&プロリフィカ(多分)

特に虹の玉がキレイに紅葉してくれて幸せです(*'ω'*)
この写真の虹の玉はすべてカットしたもので、元々根っこがありません。
今は立派にムチムチに育ってくれて…とても感動しました!

 

右の虹の玉は茎が短くて小さいから、どうかなぁって思っていました。
暫くしたら横から葉っぱをモリモリ生やしてくれて、元気いっぱい!!
嬉しいです。どうもありがとう!

 

秋麗もいます。

秋麗もいます。(左下)
夏に徒長しまくったのをカットしました。
中々根っこが生えてくれなくて、シワシワに小さくなるばかりで(´;ω;`)
ダメかなぁと思ってたらギリギリのところで持ちこたえてくれました!
今は新しい葉っぱも生えてきてくれて、元気いっぱいです。

多肉さんたち、とても逞しいので元気もらえます。ありがとう!

 

カットした多肉さんOnly鉢

今回ご紹介した多肉さんたち。四角い鉢にひとまとめにしています。
全部カットした多肉さんたちです。元気いっぱいに育ってくれてありがとう!
多肉さんから元気を貰っている日々で幸せです。
(右上が開いているから葉挿しさんが大きくなったら移動させようかな?)

 

お水やりもそろそろ冬仕様ですね。
私の住んでる所は関東ですが、寒さに弱い多肉さんたちは、寒い日と夜はお家に避難してもらっています。