多肉の時間。

多肉植物・お絵かき・ゲーム・アニメが好きな人のブログです。

免許取得後の初レンタカーデビュー!

2ヶ月前に車の免許を取ったワタクシですが、車を所持していません。
車のお値段がお高いので、落ち着くまで待っている状態です。
土日にコンパクトカーを運転させてもらってます。

 

40代にして免許取得!車の運転は自分には無縁でしたが
機会があり、取得することとなりました。
若い人に混じっての教習所、新鮮でした!

 

初レンタカー・日産MARCH

レンタカー屋さんは、地元にある「ニコニコレンタカー」。
お値段がお手頃だし、近所にあるので利用しました。
ネットの評判はあまり良くないのですが、お試しということで⸜(´ ꒳ `)⸝
乗車した車は日産MARCHでした。思ったより運転しにくかった。

 

今回は駐車の練習をメインにしました。
広い駐車場に行くまでのルートはなるべく左折多めで!笑
安全ルートを考えて必死に運転しました。
地元の道は道路が狭い割に、交通量が多いので難易度高めだそうです。
1人で運転することもあったので、めちゃくちゃ緊張しました。

 

右バック駐車に苦戦

駐車場について、駐車の練習!
私の駐車テクニックは壊滅的なので、だいぶ苦戦しました。
バックで狙った場所に車を止められません。笑
教習所で駐車について教わったことは…役に立たない(꒪ཫ꒪; )
ポール何個目でハンドル切って!って言われても役に立たなーい

 

次は真っ直ぐ真ん中に止めることに苦戦!笑
たまに斜めになりましたが、まぁ…いいでしょう、なレベルで終わりました。

 

ニコニコレンタカーさん、人生初のレンタカー利用でした!
ネットの評判では、傷が少しでも付いていたら高額請求された!
元々あった傷の料金を請求された!…と不安になることばかりでした。
そんなことは全くなく車の返却時の傷のチェックがありませんでした。

 

「傷は大丈夫そうなので、大丈夫です。ありがとうございました!」

 

と、言われました。なので「!?(((^-^))) 」となりました。笑
笑顔で震えました。良かった、何もなくて!
初心者マークを外し忘て、次の日に取りに行ったけど…_(´ཀ`」 ∠)スミマセン…

 

初レンタカーの思い出

レンタカーを借りて思い出になったことが2つあります。

 

ガソリンスタンド利用もはじめてで
少ししかガソリン使ってないので、満タンでガソリンいれたとき
溢れてこないか心配になりました。
店員さんに聞いたら大丈夫とのことでした。
笑われていたかもしれませんσ(゚∀゚*)

 

もう一つは駐車場で交通整理していた警備員さんに車を覚えられたことです。
警備員さんたち3人に最後に挨拶されました。ありがとう…ありがとう!(。ノД`)

また次の週に来ます!笑