多肉の時間。

多肉植物・お絵かき・ゲーム・アニメが好きな人のブログです。

シマムラ園芸さんで買った多肉様

有名な(?)シマムラ園芸さんでお買い物してきました!
そんなに遠い場所ではないのだけど、駅から遠いので車があると良いですね!
最寄り駅から徒歩約20分の場所にあります。(駅からバスもあるようです。)

シマムラ園芸さん

車の運転に慣れたら行きたい場所でもあります。
運転はできると思いますが、駐車場が狭いのでね…
免許取り立て初心者ドライバー\(^o^)/


徒歩15分ぐらいの場所に大学もあって、学生さんたちは駅から毎日歩いている様子。
大変だなぁと思いつつも「これが若さか…」と感じております。笑
昔私もそうだったけど、今は真似できぬ…

桃太郎

連れて帰ってきた多肉ちゃんその1!桃太郎です。
すごく可愛いので思わずカゴに入れていました。

彼氏様は「桃太郎」という名前、私が勝手に付けたものだと思っていたようです。
ちがーう!

シマムラ園芸さんは、色々な多肉ちゃんが置いてあるので
その場所にいるだけで達成感のようなものが満たされます。
そして、何を買ったら良いかよく分からなくなります。笑

洛神

連れて帰ってきた多肉ちゃんその2!洛神。
「らくしん」と読むようです。調べてみたら中国の多肉さんでした。
ネットで調べても、育て方がわからず…寒さに強いの?弱いの?
気になるところです。初心者なので!
頑張って手探りで育てていこうと思います!

七福神

連れて帰ってきた多肉ちゃんその3!七福神
皆様ご存知、七福神


七福神を知ったのは、近所に地植えされていることを発見したのがきっかけでした。
最初名前が分からなかったので、我が家では「野良多肉」と呼ばれていました。
暑さにも寒さにも耐えていつも元気な野良多肉様。憧れの多肉様です。
名前が分かったのは野良多肉様を見つけてから約1年後!笑

 

ついに噂の(?)七福神をお迎えできました!
お店で売ってるの初めてみた!(すぐ売り切れちゃうのかな?)
「夏にビニールハウスで40度に耐えた強い子です!」と書いてありました。
運命的な出会いだと勝手に思ってます。もりもり育ってね!

 

実はエケベリアを育てるのは初めて。がんばります!
多肉ちゃんたちに文句言われないように育てたいです。